SSブログ

東北新幹線・はやぶさ [その他]

3月5日(土)、東北新幹線E5系『はやぶさ』デビューの日です。

朝一番の列車を撮りに、武蔵浦和駅まで行って来ました。
新幹線は埼京線の向こう側を並行して走っているので、間近ではないのですが、
エメラルドグリーンの車体が、朝の光で輝いているのを見る事が出来ました。
撮鉄が沢山来ていました。中には目黒から来たと言う小学生もいました。


上り・はやぶさ2号

上り・はやぶさ2号

上り・はやぶさ2号
上り・はやぶさ2号【7:41通過】


下り・はやぶさ1号

下り・はやぶさ1号

下り・はやぶさ1号

下り・はやぶさ1号
下り・はやぶさ1号【8:37通過】


下り・はやぶさ5号

下り・はやぶさ5号
下り・はやぶさ5号【21:53通過】

他の新幹線と比べると音が静かなせいか、速く感じました。
『はやぶさ』デビューの日、朝から夜まで楽しみました。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

てばまる

カッコイイですね~! 埼京線は平行して走ってるので各駅はスポットになりますね。まだまだ本数が少ないので暫くは撮鉄人気が集中しそうです。 真利さんもすっかり撮鉄?

by てばまる (2011-03-05 21:04) 

真利

◆てばまるさん
 エメラルドグリーの色が良いですね。新しい『こまち』の登場も楽しみです。
 桜の花の頃にでも、秩父のSL撮影ツアーでも行きましょうか?
by 真利 (2011-03-06 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。