SSブログ

カメラの購入 [その他]

ニコンのミラーレス “Nikon1 V1” を購入してしまいました。
少し触った感じでは、動作はきびきびとしています。
10~30mmのズームが欲しかったのですが、単体での発売が12月の予定とのこと。
タイの洪水の影響があるかもと、お店の人が言っていました。

21日のニコンの発表では、Nikon1の生産は中国で行っているので予定通りとのことです。

Nikon1 V1
Nikon1 V1


朝の散歩で撮った写真です。

シュウメイギク
シュウメイギク

猫



nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 7

pulsar

Nikon1 V1もう購入してしまったのですか、これはストロボではなくてGPSユニットですね。

by pulsar (2011-10-21 05:20) 

山子路爺

う~む!
V1羨ましい!
by 山子路爺 (2011-10-21 18:28) 

yatoyama

早いですね!良さそうですね。
こちらは夏に少し贅沢したので、ガマンです。
また見せてください。
by yatoyama (2011-10-21 19:58) 

てばまる

 おお! 早速購入されましたか~! これは奥様用ですか? また今度見せてくださいね~(^-^)
 僕も、サブカメラにPENTAX Qが欲しいな~と思ってるのですが、その前にPCを新調しないと動作が不安定です・・・何もしてないのに時々フリーズします(+_+)


by てばまる (2011-10-21 21:34) 

kyon2

お!早速購入ですね。普段撮りやサブカメラとしては、ミラーレス一眼は、必要にして十分な性能ですよね。
by kyon2 (2011-10-21 22:18) 

真利

◆pulsarさんへ
 発表があってすぐに予約してしまいました。ストロボよりGPSと思ってしまいました。

◆山子路爺さんへ
 焦点距離が35mmの2.7倍相当になるので、鳥を撮るのに良いかなと思っています。

◆yatoyamaさんへ
 小型ですが、手にずしりと来ます。動画が面白いですね。

◆てばまるさんへ
 これは、私用です。(^_^;) 
 高尾山にも持っていきますので、その時にでも見てください。
 こちらも調子が良くないので、XPからW7に替えようかと思っています。
by 真利 (2011-10-21 23:11) 

真利

◆kyon2さんへ
 コンデジ(ペンタックスW90)と比べると、動作が早いし、画質も良いですね。
 Fマウント用のアダプターで、今のレンズが超望遠として使えるのが魅力です。
by 真利 (2011-10-21 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

尾瀬沼 10月11日今朝の彩湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。