SSブログ

水芭蕉、天体ショー [その他]

叔母が出品している工芸展へ行って、『水芭蕉』のブローチを見付けました。
作者の方は、彫金で尾瀬に因んだ作品を幾つか作っているようです。

水芭蕉のブローチ
水芭蕉のブローチ


夕方、明日の天体ショー撮影の準備で、金星の写真を撮りました。明日の天気を期待しています。
明日は、上から金星、月、木星の順に並びます。

上から金星、木星、月
上から金星、木星、月


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

pulsar

3月25日は月がこの位置にあるのですね、昨日は雲の邪魔されてしまいました。水芭蕉のブローチは3つの配置が良いですね。
by pulsar (2012-03-27 04:49) 

てばまる

夕刻の空のグラデーションがいい感じですね。そこに輝く金星、木星、三日月が綺麗です。

このブローチ、欲しくなりました! ネットとかで販売してないかな?

by てばまる (2012-03-27 21:36) 

真利

◆pulsarへ
 毎日同じ時刻に月を見ると、思っている以上に位置を変えていますね。
 長時間月を撮る時には、赤道儀が必要なのが納得できました。

◆てばまるさんへ
 前後5分の写真では、グラデーションの差は小さく、この写真が一番きれいです。26日に撮れなくて残念でした。
 4月7日には、木星、スピカ、月が接近しますね。
by 真利 (2012-03-30 21:36) 

はるか

いつも来てくださり、ありがとうございます。

この夜の三日月と金星、木星を、私も、立ちどまりずっと見ていました。
とても素晴らしい写真ですね。

そしてブローチ水芭蕉o(^▽^)o
素敵だわ、紺色の帽子に付けて歩きたいです。

今年は尾瀬でお会いしたいです。
by はるか (2012-04-09 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高尾山のシモバシラ彩湖 2012.04.18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。