SSブログ

月と富士山 [その他]

帰宅時に西の空を見ると、細い月(月齢1.5)が見えました。
家に戻りカメラを持って、6階と7階の間にある階段の踊り場へ、急いで向かいます。
月が沈む前に、富士山と同じ画面に捉えることが出来ました。


富士山と月齢1.5の月
↑↑ 富士山と月齢1.5の月 ↑↑

目では富士山は殆んど見えていませんでしたが、写真には写っていました。
明日は、月と火星の接近が見られます。



注文していた今日発売の “Nikon 1 V2” が届きました。
V1に比べて操作性が良くなっていることですが、明朝の散歩で使用するのが楽しみです。
今年最後のカメラ関係の投資となりますかどうか?。


左:V2 右:V1
↑↑ 左:V2 右:V1 ↑↑

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

てばまる

細い月と富士山がいいですね~!! 私の方は電車の中からは見えても駅に降りるともう見えないのでいつも、あ~とため息になってます(^^;)

V2買ったのですね!! V1よりかなり良くなっているという情報ですのでメインカメラになるかもしれませんよ~!



by てばまる (2012-11-15 19:41) 

hanami

富士山、美しいシルエットですね。
細い月との組み合わせが素敵です。
我が家から見える富士山は冠雪した山頂だけなので、全体が見えるといいな~と思います。
by hanami (2012-11-16 14:44) 

真利

◆てばまるさんへ
 昨夜の月、帰宅が遅くなって、撮れませんでした。残念!
 V2の設定のメニュー、V1と少し変わっていて、チョット戸惑っています。

◆hanamiさんへ
 これからの時期、真っ白な富士山を見られる日が多くなるのが、嬉しいですね。
 富士山の左側の裾野と大室山を隠すように、マンションが建ってしまい、全景が見えなくなったのが残念です。
by 真利 (2012-11-17 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。