SSブログ

10-18 鳥海山麓(2) [ニコンカレッジ]

2日目
5時にホテルを出て、近場の見晴の良い場所で、朝焼けの鳥海山を撮影しました。
5時50分過ぎ、冠雪がオレンジ色に染まり始めます。
太陽の高度が上り、近くに木々にも明るくなり、黄葉が鮮やかです。

朝食後、今日の撮影スケジュールの開始です。
まずは、逆さ鳥海山が見える大谷地池へ向かいましたが、残念ながら到着した時には、頂上に雲が掛かっていました。
次の善神沼も、逆さ鳥海山が写せるポイントでしたが、先日の雨で水位が上がり岸辺に近づくことが出来ませんでした。
次は、明朝の撮影予定の竜ヶ原湿原で、撮影ポイントの確認を行いました。
今日最後の撮影場所、法体の滝へ向かいます。

モルゲンロートの鳥海山
↑↑ モルゲンロートの鳥海山 ↑↑


黄葉と冠雪の鳥海山
↑↑ 黄葉と冠雪の鳥海山 ↑↑


大谷地池からの鳥海山
↑↑ 大谷地池からの鳥海山 ↑↑


薄が原から鳥海山
↑↑ 薄が原から鳥海山 ↑↑


善神沼の黄葉
↑↑ 善神沼の黄葉 ↑↑


法体の滝
↑↑ 法体の滝 ↑↑


法体の滝下流
↑↑ 法体の滝下流 ↑↑


十三夜の月に浮かぶ鳥海山
↑↑ 十三夜の月に浮かぶ鳥海山 《部屋の中から》 ↑↑

3日目に続く

Nikon D4
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

てばまる

やっぱり雪を抱いた山は綺麗ですね~
タイミング良く冠雪になりましたね。

by てばまる (2013-10-23 22:47) 

真利

◆てばまるさんへ
 大島に被害をもたらした台風が抜けた後に寒気が入って、尾瀬も含めて全国的に雪になったようですね。
by 真利 (2013-10-23 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10-17 鳥海山麓(1)10-19 鳥海山麓(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。