SSブログ

10-29 板敷渓谷、昇仙峡 [ニコンカレッジ]

板敷渓谷、昇仙峡で紅葉、渓谷、滝を撮影するツアーに参加して来ました。
東京の天気は曇りでしたが、山梨に入ると雨が降って来ました。

板敷渓谷では、周辺の木々には紅葉が殆んど見られません。
渓流沿いを歩きながら、紅葉している樹を見付けては撮影します。
大滝は、雨で濡れた滑りやすい岩の多い道を、15分ほど歩いたところに在りました。

板敷渓谷の流れ
↑↑ 板敷渓谷の流れ ↑↑

板敷渓谷の大滝
↑↑ 板敷渓谷の大滝 ↑↑

大滝の下流
↑↑ 大滝の下流 ↑↑


昇仙峡では、紅葉と渓谷を撮ろうと、仙娥滝より下流方向へ歩きました。
天候と平日のお蔭か、観光客が殆ど居なくて、三脚での撮影は周りを気にせずに出来ました。
鮮やかな紅葉は殆んど見当たらず、ここでも紅葉は遅れているようでした。

仙娥滝
↑↑ 仙娥滝 ↑↑

仙娥滝の滝壺
↑↑ 仙娥滝の滝壺 ↑↑

昇仙峡の紅葉
↑↑ 昇仙峡の紅葉 ↑↑

昇仙峡の紅葉
↑↑ 昇仙峡の紅葉 ↑↑


撮影中は、ほゞ雨の止むことが無く、散々な撮影ツアーでした。

Nikon D4
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10-27 朝散歩10-30 八ヶ岳南麓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。