SSブログ

10-30 八ヶ岳南麓 [ニコンカレッジ]

予定では昇仙峡でしたが、紅葉が進んでいないとのことで、ミステリーツアーとなりました。
高速に乗って八王子を過ぎた辺りで、八ヶ岳南麓で撮影すると知らされました。

最初の撮影場所は、美しの森の展望台でした。
南には、甲斐駒ヶ岳、鳳凰三山、南アルプスが見えています。
北西には、赤岳を始めとする南八ヶ岳の山々が見えています。
落葉松の黄葉は、まだ先のようでした。

赤岳
↑↑ 赤岳 - 頂上の小屋も見えています ↑↑

南アルプス方面の山々と落葉松林
↑↑ 南アルプス方面の山々と落葉松林 ↑↑

紅葉の樹と霞む富士山
↑↑ 紅葉の樹と霞む富士山 ↑↑

北岳、甲斐駒ケ岳
↑↑ 北岳、甲斐駒ケ岳 ↑↑

野辺山の電波望遠鏡
↑↑ 野辺山の電波望遠鏡 ↑↑

満月に浮かぶ鳥海山
↑↑ 権現岳、編笠山 ↑↑


次の場所へ向かう途中でバスを止めて、道路脇の赤岳ビューポイントからの撮影です。

赤岳、横岳
↑↑ 赤岳、横岳 ↑↑


八ヶ岳高原大橋に着き、橋から見下ろす谷と南八ヶ岳の撮影です。

川俣川の谷と南八ヶ岳
↑↑ 川俣川の谷と南八ヶ岳 ↑↑


最後に、富士見高原リゾートで、池と周りの白樺林の撮影をしました。

赤松と紅葉の樹
↑↑ 赤松と紅葉の樹 ↑↑

黄葉と白樺林
↑↑ 黄葉と白樺林 ↑↑


他にも2ヵ所で撮影をしての、盛り沢山の一日でした。

Nikon D4
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

てばまる

黄葉したら綺麗でしょうね~
信州はカラマツ林が多いので紅葉が終わっても楽しめますよね。
もうすぐ八ヶ岳も雪景色になりますね、また厳冬の北八に行ってみたいです。
by てばまる (2013-11-01 23:33) 

真利

◆てばまるさんへ
 2008年12月、棒道の落葉松林を歩いた時は、黄色のフカフカの落ち葉の上を歩きました。
by 真利 (2013-11-02 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。