SSブログ

11-12 富士五湖の夕景 [ニコンカレッジ]

11月12日、ニコンカレッジ撮影実習で、富士五湖へ行って来ました。
テーマは、『フォトコンテストに挑戦』です。

先週、金曜日に続けての富士五湖ですが、出発を遅くして、ダイヤモンド富士、トワイライトを狙います。

西湖 いやしの里 根場(ねんば)

ススキと茅葺屋根
↑↑ 12:44 ススキと茅葺屋根 ↑↑

黄葉
↑↑ 13:06 黄葉 ↑↑


サンパークふじ

雑木林の黄葉
↑↑ 14:11 雑木林の黄葉 ↑↑

古民家の軒先
↑↑ 14:28 古民家の軒先 ↑↑

干柿
↑↑ 14:31 干柿 ↑↑

たわわに実る柿
↑↑ 14:39 たわわに実る柿 ↑↑

モミジ、いまだ緑色の葉も
↑↑ 14:53 モミジ、いまだ緑色の葉も ↑↑


山中湖畔

ダイヤモンド富士を狙いましたが、残念ながら頂上に厚い雲が懸り、撮影はNGでした。


河口湖畔

夕陽が映える雲
↑↑ 16:33 夕陽が映える雲 ↑↑

落日
↑↑ 16:33 落日 ↑↑

目立ち始めた照明
↑↑ 17:18 目立ち始めた照明 ↑↑

月、金星、・・・
↑↑ 17:31 月、金星、・・・ ↑↑

Nikon D4
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

takenoko

相変わらずすっきり、くっきりのきれいな写真ですね。
by takenoko (2013-11-15 15:00) 

nousagi

素晴らしい写真ばかりですね。
特に最後のが大好きです。(^^)
by nousagi (2013-11-16 10:59) 

pulsar

テーマは『フォトコンテストに挑戦』ですか、最後の写真が良いですね。でもタイトルに悩みますね。
by pulsar (2013-11-16 16:43) 

真利

◆takenokoさんへ
 講師からは、主題、副題を明確にして写せと言われ、ゴチャゴチャとしない様には心掛けています。

◆nousagiさんへ
 撮影毎に講師が写真を講評し、上位5点に選ぶので、自分の作品を選定するのが大変です。

◆pulsarさんへ
 コンテストに受かる要因として、題名の付け方もあると、講師から言われていて、後4回もあるので悩ましいです。
by 真利 (2013-11-17 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。